おめでとう,そして頑張れ





日中は晴れてればまだ暑い時もありますが,さすがに朝夜は冷えますね。
ども,庭です。




そろそろ衣替えの季節でして,長袖の服を引っ張り出したり
新しい服が欲しかったり,というかバーバリーブラックレーベルのパーカーが欲しかったりで
色々と出費が重なりそうです。
今年の冬はブルゾンを買うべきか,ダウンジャケットにするべきか。そこが問題だ。
ボーナスは衣替えの月に支給すべきです。声を大にしてそう言いたい。




日曜日にメールが来ました。


 「就職内定もらえたよ」


意外にも早く決まったみたいで驚いたんですが,自分の事のように嬉しくなりました。
正直,社会人になれるのか,やっていけるのか心配な所もある子なんですが,
そのスタートラインに立ったみたいです。
おめでとう,そして頑張れ。
自分も胸張って社会人と言える段階にないけど,エールを送りました。




お仕事は詳しくは言いませんが,医療系みたいです。
以前ヘルパーの資格も取ってたし,彼女は彼女なりに真剣に将来の事を考えてたんですね。
自分もしっかりしないとな,と考え直さされました。




当面の重荷だった就職活動からも開放され,今は残り少ない学生生活を楽しんでほしいです。
家族や友達,その他支えてくれてる人,色んな人に愛されて
彼女らしく毎日を楽しく過ごせていってくれたらな,と思います。