胸焼け



ども、皆様を楽しませてきた恋話が遂に最終回を迎えたかもしれない。


これまで物凄い遅いペースながらも何とか続いていたメール交換が
1/8頃を境にさらに悪化しました。
もう1度自分の気持ちを伝えたいと思っていた俺は凄い急かされた感じになって
近々会えないか電話で直接聞く事にしました。


しかし、学校+バイトでなかなかまとまった時間が無い事、
冬休みの宿題をしないといけない事があって無理っぽい事を言われました。
本当は直接会って言いたかったんですが、
もう我慢出来なかったので電話で言っちゃう事にしました。


俺「あのさ、少し真面目な話あるんやけどいいかな?」


○「うん。」


俺「一ヶ月前にさ、○○に告ったやん?
  あの時は○○から彼氏の話聞かされて、自分の気持ち伝えな!と思って
  ほとんど勢いで言ったようなもんやねん。


  で、そっから今までメールとか電話とか、ちょっとやけど会ったりしたけど、
  それは俺を知って欲しいっていう他に○○の事もっと知りたかってん。
  好きになったんは一瞬やけど、付き合うとなると性格とか考え方とか大事やしさ。


  確かに、最初思ってた○○とは違ってたよ。
  もっとおしとやかやと思ってたし、しっかりしてると思ってたし。
  でも、それ以上に分かったんは、"家族思いのやさしい子"って事、
  "電話でいつも笑わせてくれる面白い子"って事、"変な所古風で真面目な所がある"って事。
  凄い魅力的な子やなって思ってん。


  一ヶ月前は勢いで言ったけど、今は勢いとかじゃなく、何に急かされるでもなく、
  心から言えます。
  好きです。俺と、付き合って下さい。」


○「・・・。実は私いまフリーなんですよ。」


俺「えっ!彼氏と別れてたん?」


○「考えて、2週間くらいに別れたの。
  でも、今は別れたばっかりで誰とも付き合うとかいう気になれない。」


俺「・・・。そっか・・。」


○「彼氏と別れたから、はい次。みたいなのって嫌なの。
  そんな気分じゃないし、相手にも失礼だし。
  嫌でしょ?そういうの。」


俺「・・・。そうやね・・・。」



まぁ、という感じで終わりました。
なんやろ、俺とは付き合えへんとか、ごめんなさいとか言われた方が
吹っ切れるたんやろうけど。
もう2回も告白したわけで、1回は彼氏がいるからダメ、そして今回は彼氏はいないけどダメ。


俺、頑張ったよな。