もう少し頑張ろう

最近はmixiに移ったので、こっちはめっきり人がいなくなってる予感。
なので、遊にならってmixiに書きづらい事をこっちで書いていこうと思います。


茶店の子、まぁ別に名前出しても問題無いと思うんで"しおりちゃん"に
完璧に振られて4ヶ月経ちました。
正直1月、2月は辛かったです。
無理して忙しい状況作ってたし、かといって何をしても身が入らなかったし。
同じ愛知県に住んでる中道に頻繁に遊びに誘ってもらってたんで
まだ気が紛れたんですが、それが無かったらと思うと怖くてしょうがないです。
3月くらいからは大分気持ちも落ち着いて、遊びや仕事に集中出来るようになりました。


あんまり言いたくないんですが、3月の頭と4月の頭にしおりちゃんにメール送ってました。
「元気してる?」、「少し話せへん?」
って感じで。
ちっさい男ですね。
当然返事は来なかったんですが、それですっきり出来た所もありました。
「あ〜、終わったんやなー」って。


けど、5月3日に突然しおりちゃんからメールが来て凄くビックリしました。

「こんにちは。ひさしぶりだね。元気にしてますか??」

同窓会の少し前に来たんですが、メールの方が気になって同窓会での話は少し上の空でした。
で、4日の夜にほんと久し振りに電話で話す事になりました。
近況報告とか他愛ない事とか1時間半くらい喋ってました。
携帯電話越しの声がやっぱり可愛くて、話もやっぱりしっくりきて楽しくて、
まるで目の前にいるかと思うくらい無邪気に笑ってくれる彼女を思うと以前の感情が蘇ってきて、まだ好きなんだな、って。
しおりちゃんは元彼と戻ったらしくて俺の出番はないけれど、
たとえ気まぐれでも彼女の方からメールしてきてくれたのはやっぱり嬉しかったです。
俺は良く出来た人間ではないんで、正直また彼氏と別れないかなーとかイヤな事考えてしまうけど、彼女が幸せならそれでいいって思う気持ちも持ってる事は嘘じゃないです。


あと、しおりちゃんはホームヘルパーの資格取得中だったり、18の誕生日が来たら免許取りに行ったり、彼女は彼女なりに精一杯活動してました。
それ見てると俺も頑張らないとな、って励まされました。
片方は夢とかやりたい事をどんどん実現して歩いていくのに、もう片方は過去にしがみついたまましゃがみこんでるとかカッコ悪いじゃない。

GW明けたらまた仕事が始まるし。
夏はもうそこまで来てるし。
もう少し頑張ろう。
最高の22歳だったって言えるように。