お互い照れくさそうに笑いながら



今週末は実家に帰るよ、庭です。


今日、5ヶ月ぶりに喫茶店へ行ってきました。
バイト中に来られるの嫌だと思ってたので、今までは遠慮してました。
一昨日の夜、電話で話してる時に軽く「水曜、飯喰いに行っていい?」と聞いたら
結構快くOKしてくれたので、カレー喰いに行きました。


茶店に向かう車内、色々な事がよぎってきました。
初めて彼女に出会った日の事、何回も通った時の事、そして振られた時の事。
時に興奮して、時に幸せに包まれて、時に涙を流しながら通った道をまた走ってる事が凄く感慨深く思えました。


茶店に入ると彼女はそこに居て。
ちょっとお互い照れくさそうに笑いながら挨拶して。
カレーは切れちゃってたけど、ハンバーグを頼んで、食後に本を読みながらカフェオレ飲んで帰りました。


また振り出しに戻ったかもしれないけど、やっぱり顔を見れて良かったです。
当たり前の事だけど、メールや電話じゃやっぱりダメなんだと思います。
今日は店員と客なので話せる時間はとても少なかったけど、
またどこかでお茶でも飲みながら話をしたいなって思いました。