期待出来ないかもしれないけれど



ボーナス、ボーナス!庭です。


GWにしおりちゃんからメールが来た時は、向こうからメールが来たという事実だけで満足だったのに、
今はなんでもっと早くメールが返って来ないのか、電話が出来ないのか、会えないのか、不満で仕方ない。
こんな自分が凄く小さく思えて自己嫌悪。


今週は向こうが忙しかったり、プチ鬱状態になってたりで全然連絡取り合えませんでした。
連絡取りたいけど、返って来ないのが怖かったです。
それ以上にウザい奴と思われるのがもっと怖かったけど。


そもそもプチ鬱状態って一体何なのか全然分からないし、
プチでも鬱になるには何かストレスを生じるキッカケがあると思うし、
"もしかしたら彼氏と何かあったのかな"とか考え出すともう負の連鎖。
自分まで鬱スパイラル。


焦ると以前の二の舞になる事は承知だったんですが、もう彼女の誕生日まで2週間切ったので、
早くお祝いの約束を取り付けたいというのが大きかったです。


考え出すとどうしようもなくなったので、「俺、ダメコースに乗ってるな・・・」と思いながらも電話してみました。
今日自動車学校の入校式だった彼女は少し疲れてるような感じで。
それが分かると、電話したのはこっちなのに逃げ出したい気持ちになって。
それでも、もう電話かけたんだから言うしかない、と思って誕生日の話を切り出しました。


誕生日当日は友人に祝ってもらう恒例イベントがあるので無理と言われたけど、
7月5日のお昼から夜までならOKという事になりました。
誕生日当日じゃないのは残念だったけど、その断り方に裏がない感じだったのと、今まで以上に長い時間一緒に過ごせる事が嬉しくて、いつもよりちょっとだけ饒舌に話してたような気がします。


劇的な変化は期待出来ないかもしれないけれど、精一杯誕生日を盛り上げて、少しでも好意を持ってくれれば良いな、と思います。