ワンダフルスモール

今日は一日中寝てたぜ、いやっほぅぅ!
ども、庭です。


1週間くらい前にダウンロードした携帯版『風来のシレンV』にドハマリしてます。
ゲームシステムが完璧に確立されているので、携帯版になっても面白い。
操作性は携帯なので満足と言えるものではないのですが、
難易度もそこそこに、非常に楽しめます。GJ、チュンソフト



ところで、今日ダイハツ内定者の友人からメールが来ました。


「入寮体験(1泊2日)に行って来る。」


ダイハツといえば軽自動車の雄。
最大のライバルであるスズキとシェアを2分する熾烈な戦いを演じています。
私の愛車コペンダイハツが生み出した製品です。
経済性、居住性が優先されがちな軽自動車の概念を打ち破る2シーター、メタルトップオープン機構を採用した異色の車と言えます。
このような車を市販出来る原動力となるのは、やはり「夢のある車を生み出したい」という強い思い。
【ワンダフルスモール】をスローガンに掲げ、ダイハツは見事に夢のある車を造り出しました。


しかし、やはり軽は小さいサイズの中に如何に居住性を持たせるかに尽きます。
ムーブ、アトレー等のパッケージングの車はその代表作と言えるのではないでしょうか。
もちろん軽といえども走りや安全性を疎かにしているわけではありません。
大切な家族を快適に、かつ安全に目的地まで移動出来るよう、
「夢」というスパイスをトッピングをして私達に送り出してくれています。



そんな夢のある企業、ダイハツ内定者の友人からまた一通のメールが届きました。


ワンルームなのに二人部屋wwwワンダフルスモールww」


軽規格という小さいサイズに最善の居住性を追及するダイハツの姿勢は寮にまで及んでいるようです。
【ワンダフルスモール】のスローガンを我が身をもって体得させるダイハツを私は応援しています。