さすが



今日は姉貴と2時間半くらい電話してました。
家にいる時でもこんなに話す事なんてなかなか無いのに
なんか不思議な感じもしましたが、
前々から○○さんの事は姉貴にも言っていたので進捗報告しました。


■2回目の告白した事
■今はまだ誰とも付き合う気がないと言われた事
■諦められずに喫茶店に突撃した事
■前みたくメールしても良いと言われた事
を時系列順に話して所で姉貴が一言。


姉「悪くないね。朗報じゃん」


彼氏と別れた事自体朗報だし、それから連絡して良い?って聞いてOK貰えたとか
期待していいんじゃないか、と捉えたようです。
まぁ、OK貰えた時に「えっ・・・」みたく一瞬詰まるみたいな感じなら
NGって言われたけど、そんな感じでもなかったし。
ポジティブに考えて頑張れ、とありがたいお言葉を言われました。


姉貴もメールの返事が来ないとか、会えないとか色々と悩んでいた時もあって、
そんな時の対処法を教えてもらいました。


悩んで悩んで自滅していきそうな時は、そんな自分を客観的に見て
不細工になっていく様子を想像していけば良いとの事。
下向いて黙り込んでる姿って絶対かっこよくないし、
実際悩んでいる時って女性ホルモンが減少してお肌に悪いそうです。
だから、悩みそうになったら「このままやと不細工になる!」って思えば
そこまで考え込まなくて済む、と教えて貰いました。
さすが姉貴だぜ。


あとはまぁ、他にも打ち込める物探すとか、自分のしたい事するのが良いとか
励ましてもらいました。