俺ばかり早口で



ども、僕です。


あれから少しずつメールしてます。
メールする度に人恋しくなるし、相手との距離を考えると溜息ばかり出るけれど、
完全に連絡を断つとか出来るわけもなく。
彼女はというと、ヘルパーの実習が終わって後はレポート出すだけだったり、
相変わらず学校とバイトの往復で忙しそうだったりします。
俺も頑張らないと!


木曜の夜、久し振りに電話してみました。


ホームヘルパーの事
俺が今受けているプレゼンテーション研修の事
嫌いな食べ物の事
彼女が財布を変えたいという事
アウトレットへ行きたいという事
お笑い芸人の事
焼肉喰いに行きたいって事


話しても話しても話足りなくて、もっと話したいという気持ちと、
寝る前なのにあんまり時間取らせちゃいけないって気持ちがぶつかって
なんか俺ばかり早口で喋ってたなぁ。



で、何を考えたのか、何も考えてなかったのか焼肉の話になった時に
 「じゃあ、今度喰いに行こうよ」
って口走ってしまって、言った瞬間凄い慌ててしまいました。
けど彼女は「うん」と言ってくれて、"今度"という社交辞令に終わらせたくなくて
 「どの店がいい?」
 「いつが都合いい?」
と矢継ぎ早に約束を取り付けようとした結果、6月頭頃の平日に『あみやき亭』で焼肉デートする事になりました。


まだ実現すると決まったわけじゃないけれど、今は彼女の顔を見て話をする事が出来るのが凄い楽しみです。