もう連絡取るのやめない?



ジム通い出しました。
筋トレと有酸素運動してて30分も続けると汗だくになるんですが、
途中から考え事とかどうでも良くなって、ただただ足を動かすだけ。
気持ちをリフレッシュするのには最適です。
もっと早くからジム行ってれば良かったかな、なんて。


茶店の子とは、多分今までで一番行き詰まってます。
家の事のゴタゴタっていうのはオヤジさんが病気で入院してて、
一家で一致団結しなくちゃいけなかったり、不安とかで精神的にもまいってて。


ちょっと考えれば、そんな時にメールしたり電話したりお店に行ったりしても
しんどい事でしかないって分かるんだけど、
自分は自分で煮詰まって何かしなくちゃってダメな方向に進んでしまいました。


とにかく話がしたくて、会いたくて、
でも遊ぶ余裕なんて無いだろうからお店に行こうと思って、
いつも通り「飯でも喰いに行く」って言ったら、「来ないで」って言われて。


もう焦っちゃって、何とかしなきゃって、それしか考えられなくて
「好きだから会いたい」とか考えも無しに言い放ってしまいました。
しばらくの沈黙の後、「もう連絡取り合うのやめない?」と言われて、
鈍器で頭を殴られたような気分でした。


色んな事が頭をよぎったけど、やっぱり諦める事は出来なくて格好悪いけど
「それだけはいやだ」と粘って。
彼女は「しばらく放っておいて下さい」と疲れたように答えました。
結局、車の免許が取れて余裕が出来るまで連絡はしない事になりました。


どう考えても俺は重荷でしかなくて、もう諦めた方がいいのかもしれません。
「もう連絡取るのやめない?」と言われた時に潔く引けば良かったのかもしれません。
この事は2週間前の事だけど、今でも会話の1つ1つが鮮明に頭に残ってて正直辛いです。


とにかく今はジムとか行って、出来るだけ考え込まないようにしてます。